お小遣い一万円のロードバイク生活

お小遣いをやりくりして楽しむロードバイク

ロードバイクを始めてみよう

f:id:ken_r:20160804002428p:plain

 

ロードバイクを始めるにしても、きっかけは必要。

でも、このきっかけって何でも良いんですよね。

 

私の場合は運動不足の解消でした。

元々ずっとテニスをやってきて体力には自信があったんですけど、社会人の経歴が長くなってくると周りの友人も転勤などで散り散りに……。

気が付けば、一年ぐらいしっかりと運動してなかったんですよね。

そんなある日、少し寝坊していつもより家を出るのが遅れたから駅までダッシュ。

すると、どうでしょう?

 

「アカン、死ぬ」

 

息切れで、心臓バクバク。

体力の低下を実感。これはアカンと思い、何かスポーツを始めよう、と思ったのですが、

 

私の今までやってきたスポーツって、基本的には誰か相手がいないと出来ないものばかりなんですよね。

何か一人で出来るスポーツってないかなぁ、と探したり、友人に相談したり、としていて見つけたのが、

 

ロードバイク

 

でした。

これが私のロードバイクを始めようと思ったきっかけです。

 

まぁ、きっかけなんてこんなもんです。

つまり、何でも良いんです。

 

・運動したい

・ダイエットしたい

・遠くにいきたい

・カッコイイ自転車に乗ってみたい

 

私としては個人でも出来る楽しいスポーツとして是非是非ロードバイクは勧めたいですね!!

 

さぁ、きっかけを見つけたら、次は準備やら勉強をしてロードバイクを知ってみましょう。