お小遣い一万円のロードバイク生活

お小遣いをやりくりして楽しむロードバイク

【ナイトライド】暑い夏でも走りましょう【→神戸まで】

さてさて、ロードバイクを始めるまでの話を一旦置いておいて、ロードバイクで走っている話を箸休めに書きましょう。

ちゃんと買うまでの話も書きますので。

 

ロードバイクは一年中楽しめる!!

 

と、言いたいところですが、この暑い夏はさすがにやる気が奪われます。

熱中症も怖いし。

 

そんな夏でも楽しめるのがナイトライドですかね。

夏でも夜になれば、ぎらぎらと熱を送り込む太陽も沈み、少しだけ涼しくなります。

更に、夜は車も少ないので走りやすいのです。

 

というわけで、ナイトライドへ行ってきました。

距離は短めで30kmぐらい。

夏場の体力低下を防ぐためには充分でしょう。

 

私が行くのは大体は神戸です。

夜景も綺麗で走りやすい。

そこでの写真を一枚。

f:id:ken_r:20160813020633j:plain

どうしでしょうか?

中々綺麗でしょう?

走ったご褒美の一つです♪

 

さてさて、ここまで書くとナイトライドは良いことばかりのようですが、勿論、危険なこともあります。

 

・夜道は街灯の無いところが本当に暗くて危ない!!

 ライトなどの装備はしっかりと!!

・車は少ないとはいえ、走っています。

 夜は車からロードバイクは見難いので、リアライトやハンドサインは忘れずに!!

 (反射ベストがあればもっと良いですね。私も欲しいです……)

・夜でも暑いし、汗はかきます。

 水分補給はしっかりしてくださいね!!

 

暑い夏でも時間を変えれば走れるもんです。

夜景など素敵なスポットを探しみるのも楽しいですよー

(私も色んなスポット探し中です)